
『ラブレス』

GW明けに、次女が熱を出していた時
1日中添い寝で、いつもより本を読む時間ができました

あ、次女は解熱後ブツブツができ
どうやら突発性発疹だったようです。
3歳ぐらいで、2度目の突発をやる子もいるらしい…
でも、今はすっかり元気です

『ラブレス』というこの本。

タイトルや装丁から、ラブストーリーなのかな
って、何となく思っていたんだけど
全然違いました

女性の波乱万丈な一生の物語です。
女性を取り巻く個性豊かな登場人物
両親、兄弟、姉妹、夫、子ども…
たくさん出てきます。

幸せな人生かといわれるとそうでもないんだけど
読んだあと『リアルシンデレラ』みたいな
暗い気持ちにはならないです

いろいろあって大切な人と別々の人生になってしまったけど
その人たちは自分の場所でちゃんと幸せになってるの
もちろん一緒に人生を歩めたら
それがいちばん幸せなんだけどね。
だからとても切ない物語でもある…

壮大なストーリーなのに、たった1冊で
どんどん読めちゃう
最後のナゾ解きまで目が離せないオススメの本です
関連記事

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【『ラブレス』】
GW明けに、次女が熱を出していた時1日中添い寝で、いつもより本を読む時間ができましたあ、次女は解熱後ブツブツができどうやら突発性発疹だったようです。3歳ぐらいで、2度目...
2012/05/25 17:21 | まとめwoネタ速neo |

 | ホーム | 


