GWは、お義父さんが遊びに来てくれた以外は
特になんということもなく過ぎていきました…

とは言っても、長男と長女は毎日のように部活があり
ってことは、私はお弁当作りがあり
いつものように早起きをして
いつものように大量の洗濯をして
いつものように掃除はサボっておりました(爆)

次男と次女も、時々パパさんとお散歩に行くぐらいで
ゆったりと過ごしていました。

それなのに、ですよ……

連休明けに次女が高熱
ナゼなの

まぁ「ナゼ」と言っても、熱出るときは出るんで
とにかく寝かせることに。

とはいえ、先日3歳になったばかりの子が
1人で寝ていられるはずもなく
私も一緒にベッドに入っていました。

でも、たまにはこういう時間もいいかもね。

ひたすら本読んでました

1ヶ月も前から読んでいた本。
『鹿男あをによし』。



本てさ。
一気に読むのがイチバンおもしろいよね……

ラストはとてもキレイにまとまっていて
思わずうるっときたりもしましたが
何せここまでの展開が遅い遅い

って自分の読むペースが遅いだけだけど……

ドラマ化もされていたけど観てなくて。
おもしろいのかな…

そして次に読んだのは
2011年の芥川賞を受賞し
「もらっといてやる」発言などで有名になった
田中慎弥さんの『共食い』じゃなくて『切れた鎖』。



純文学系なのね。
ライトノベル系を読み慣れてる人には
おもしろくないかも

一文が長くて、描写が難解と言えば難解だし
変わってるって言えば変わってるけど
どうなるんだろうってどんどん引き込まれちゃう感じ。
逆に一気に読まないと読めないかも…
そして読み終わると、もう1回読み直したくなる。

谷崎潤一郎で卒論書いてた大学時代の私なら
けっこうハマったかも~~

今日も熱の下がらない次女

私は隣でまた新しい本を読んでいます
関連記事

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

tag : 読書

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【『切れた鎖』『鹿男あをによし』】
GWは、お義父さんが遊びに来てくれた以外は特になんということもなく過ぎていきました…とは言っても、長男と長女は毎日のように部活がありってことは、私はお弁当作りがありいつ...
2012/05/09 16:57 | まとめwoネタ速neo |

 | ホーム | 


