
さつまいも

最近、さつまいもにハマってます。
初めはパパさんが楽天で買った安納芋。
けっこう高いので、もっと安いのを探していたら
見つけた~~~

福井県の「ちかもんくん」っていうお芋。
6kg買ったところ、1週間で食べ尽くしました
1日1kgって、どんだけ~だよっ。

なので、今回は10kg
ゴールドとレッドと2種類あるので
それぞれ5kgずつ。

洗ってオーブンに入れて、200℃で20分。
楊枝でプツプツ穴をあけて、さらに10分。
手間がかからないのも、消費が早い原因です。
ホラホラ、おいしそ~~でしょ~~

さつまいも

左がレッド、右がゴールド。

ゴールドの方は安納芋に似たタイプ。
柔らかくてスイートポテトみたいに甘い
私と子どもたちはこっちが好き。

レッドの方はほっくりした紅あずまタイプ。
バターたっぷりで食べるのが、パパさんの好み。
子どもたちには大学芋にした方がウケそうだな。

さて、10kgが空っぽになるのはいつかしら…

あ、また期間限定セールだ!
関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

tag : さつまいも 焼き芋 安納芋 ちかもんくん

コメント

ゴールド

楽天にリンクからアクセスしてクイック注文しちゃいました~o(^o^)o
ゴールド♪楽しみです♪(^o^)

長男がお芋の味噌汁大好きなので、作るとすごーく喜びます。好物を作ると愛情を感じるみたい。いやあ、喜ぶ顔が楽しみだあ♪

楽天市場の箱に入った
ちかもんくん♪届きました!

福井の新聞紙の上に、おまけのお芋も乗ってて、早速…美味しいー(^o^)
しっとり甘い♪実家の母にも好評でした~(^o^)味噌汁に入れても美味しかった♪

Re: タイトルなし

うわ~~~ありがとう!!

うちは焼き芋に飽き、大学いもにハマっています!
3月いっぱい安いんだよね。
また買わなくちゃ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


