久々のトラックバック参加

クリスマスが終わったら一気に年越しモードです。
おせちは毎年必ず作る派

栗きんとん・黒豆・田作り・たたきごぼう・紅白なます
牛肉のごぼう巻き・煮しめ……などなど。

今年は黒豆に凝ってみようと思って
もう楽天で注文済みです。
23年産の丹波篠山産の3Lってやつ。
もう売り切れのところが多いけど
よくお世話になっているスパイスの大津屋さんで
売っていてびっくり

これでもけっこう安い方だね。

だから今年は数の子はリーズナブルに切れ子で


あと、伊達巻はいつも買ってるんだけど
すぐ食べ切っちゃうので、今年は作ってみようと思ってます。

大変だけど、作らないとお正月って感じがしないんだよね。
味も買ったものより自分で作ったものの方が好きなの。
おせち作りは、年に1度の楽しみです
関連記事

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

tag : お正月 おせち

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


