
今日から学校

夏休みも終わり、今日から学校

わずらわしく感じた夏休みだけど
いざ学校が始まるとなると
子どもと過ごす時間が短くなり
なんだかさびしい感じもしたりして…
親心はフクザツですわ

夏休み明け初日は、防災訓練で炊き出しをやります。
メニューは、アルファ米の炊き込みご飯とお味噌汁

毎年、6年生の保護者がお手伝いをします。
私も朝からチビ連れて行ってきたんだけど
途中、幼稚園の送り迎えで抜けたり
次女が泣き出したりで
いつものことだけど、手伝ってるのか邪魔してるのか
わからない状態

それでも最後は2人分の配給をもらってしまい
片付けもそこそこに、家に持ち帰って
先の震災で被災された方々への想いを馳せつつ
おいしくいただきました。

アルファ米、自宅用にも買おうかな。
関連記事

テーマ : 地震・災害対策 - ジャンル : ライフ

tag : アルファ米

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


