昨日、次男のお友達を2時間だけ預かりました。
次男より1学年下だけど、とってもしっかり者の
「おねえさん」って感じ。

男の子おもちゃや、ガラクタ系おもちゃばかりの我が家で
ちょっと困ってる感じがしたので
次女が大きくなるまでは…と封印してあったアイロンビーズを
久しぶりにひっぱりだして遊びました

お友達は、器用にちゃっちゃとハートの形を作り上げ
次女は、それなりに楽しくビーズで遊び
次男は「もうめんどくさ~い」とアッサリ音をあげ
大作に挑んで一番ハマっていたのは
一緒に遊んでいた長女でしたとさ

アイロンビーズ

でもコレ大人でもけっこうハマるのよね。
今はゆっくりやる時間ないけど
老後の趣味にしたいな~~なんて思ってしまいました。
気が早いかな

アメリカ版の「パーラービーズ」は手に入りやすいので
あえてデンマーク版の「ハマビーズ」を
どちらも大差ないよ。
関連記事

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

tag : アイロンビーズ ハマビーズ パーラービーズ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


