今日は朝イチで胃ガン健診に行ってきました
バリウム初体験です

さぞや緊張するだろうと思いましたが
昨夜も今朝も忙しく、それどころではありませんでした

さすがに直前は緊張したけど
バリウムのまずさは想定内。
量ももっと多いかと思ってました。

よく言われるゲップの問題も
もともとあまり出ない体質なので余裕

レントゲン撮影は、けっこうアクロバティックなのね
仰向けやうつぶせや回転や…
言われるままに動き、無事終了。

でも30分ぐらいは、なんかムカムカして
口の中もまったりして気持ち悪かったです。

あとは排出だけ
もらった下剤を飲み、麦茶やアイスコーヒーを飲み
それでも反応がないので牛乳をがぶ飲み。

無事排出
普通におなか痛くなるのね
それがいちばんツラかったわ。

結果は数日後に郵送で
どきどき…

牛乳嫌いの私は、牛乳飲むとき
ちょっとだけコレを入れてます
チョットだけね。

関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : バリウム カルーア リキュール

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


