節電のため、できるだけクーラーをつけず
窓を開けて、扇風機でしのいでいます。

しかし、我が家の網戸は…

旧網戸

大変かわいそ~な状態です
チビたちが網戸に突進するので、こんなことに

10階なので蚊はあんまりいませんが
ゴッキーが飛んでくるときがあるのです

そこで、網戸を張り替えました
私にしてはめずらしく迅速な行動です。

小6の長女に手伝ってもらいました。

まずは網戸をはずし、枠から網とゴムをはずします。
ゴムがボロボロなので、小さめのマイナスドライバーで
ほじくり出します。

網戸修理1

古い歯ブラシで溝をキレイにしたら
新しい網をあてて、ゴムをローラーではめ込んでいきます。

網戸修理2

ゴムをすべてはめ込んだら
余った網をカッターで切ります。

網戸修理3

あっという間に完成です
新しい網戸は気持ちいいねッ

網戸完成

自分でやれば、かなり安上がりだよ
私が買ったのはこの3つだけです。







関連記事

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

tag : 網戸 張り替え

コメント

おこんにちは~
網戸・・・
うちのも張り替えて~~
うちは1階なので窓しめてても
なぜかムシが・・・
ムカデがでたらダンナと
討伐してますw

Re: タイトルなし

リーアンさん、お久しぶりです。

1階は網戸重要ですよね~。

ムカデはキツイ~~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


