久しぶりの更新です。
ちょっとサボったら、
あっという間にお弁当の画像が溜まってきました。

3連チャンです

幼稚園弁当7

ええ、何の細工もございませんとも。
  チキンカツ
  にんじん入り卵焼き
  プチトマト
  キウイ
  白ごはん&個包装ふりかけ

幼稚園弁当8

幼稚園児のお弁当じゃありませんな…
  カルビ丼
  塩だれキャベツ
  ミックスベジタブル入り卵焼き
  お花っぽいウィンナー

部活弁当5

品数、少なっ。
  ハンバーグ
  にんじん入り卵焼き
  プチトマト
  凍らせたゼリー
  海苔おかかごはん

先週、幼稚園に栄養士さんがいらっしゃって
お弁当のバランスについてのお話がありました。

理想のお弁当とは…
 半分が白ごはん
 4分の1が、肉or魚or卵
 4分の1が、野菜
だそうです。

見た目を考えるとなかなかそうもいかないけど
意識して作るようになりました。

しかしお米はいつのまにかなくなるわ
我が家はこのレベルでじゅうぶん

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : お弁当 幼稚園 部活 中学

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


