何日か前の夕食。
春巻きを皮から作ってみました。

強力粉と水、1:1,5ぐらいの割合で
サラッした生地を作って
フライパンにうす~く広げて
弱火で両面焼きます。

ここまではまぁよかったんだけど
薄く焼いたつもりが、やっぱりちょっと厚めで
具が包みにくいったらありゃしない
しかもやや強引に包むせいか、破れる破れる

3つ作ったところで挫折
残りの皮は、そのまま薄揚げして粉チーズをかけたせんべいと
包むはずだった具とチーズをのせたピザになりました…

春巻き

ところが食べてみると、春巻きおいしい
子どもたちにも「おかわりないの?」って
催促されてしまいました

生地を薄く延ばす道具が必要ね。
クレープ屋さんが使ってるようなやつ。

楽天で探したら…あった
コレがいちばん安い。
メール便だから送料も安くて嬉しいわ

関連記事

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 春巻き クレープ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


