ドラマで見た『フリーター、家を買う』。
ついに小説で読みました
これ『植物図鑑』で大ファンになった
有川 浩さんの作品なのね。
ど~りで、い~んだわ~~

主人公の誠一、ウチの長男とダブるんだよね。
ウチのはまだ中学生だけどさ。
甘ったれだけど優しくて。

そして父親がまたダンナとそっくり
自分勝手でプライドが高くて素直じゃなくて

優しいが故に鬱病になってしまった母親、
シッカリ者のお姉ちゃん。
1人ぐらいは家族に似たタイプがいそうで
感情移入しやすいんだよね。

それに、上司や部下など
出てくる人みんな、クセがあるけど
人間臭くて、いい人なの。
だから読んでてホワッとした気持ちになる。

前半は家族のモメ事がメインテーマだけど
後半は小さな会社で行う多用な業務の様子。
これからサクセスストーリーが始まるような
ワクワクした気持ちになるよ。

恋愛的な要素もすこ~しあるけど
エッチな感じはゼロなので
ウチの子どもたちにも読ませたいな



DVDボックスも先月発売されたみたい。
初回特典もついてるらしいよ


関連記事

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


