離島の活性化・移住希望者のための
島のイベントがあるのをご存知ですか?
アイランダー2010というもので
池袋サンシャインシティで開催されます。

北は礼文島から、南は与那国島まで
実にたくさんの島々からブースが出ており
いろいろな情報が入手できるようです

もし私が移住するなら…南の島!
と思ったけど、やっぱり小笠原諸島がいいな
都民でありながらマリンリゾート満喫できるし
23区に住む友達や子供たちにも気軽に会いに帰れそうだし。
今はまだ行ったことがないけれど
母が趣味のダイビングをしに頻繁に行っていたこともあって
なんとなく身近な感じがするんです

島だったらどこもそうかもしれないけど
海の恵みっていうの?
食べ物はもちろん、空気っていうか潮風とか
海の存在自体が心や体にとっても優しい気がする
子供を育てる環境としてもいいし
大人も癒されるよね~~。

想像するだけでも、写真見るだけでも
癒されてきた~~




こちらはプレスブログからの情報です。
関連記事

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


